ヒツジ*ウェディング

手作りウェディングドレスの制作記です。

***このブログについて/プロフィール***

プロフィール

f:id:hitsujinoikuji:20170124140259j:plain

■おめぐ/1991年生まれ/

■福島→仙台→山形

■7つ年上の旦那さんと、1歳の息子がいます。

■手芸とカレーとひつじが好き。

■趣味レベルの洋裁歴7年くらい。

 実家が縫製会社を経営、曾祖母は着物の仕立て屋をしていたので、幼い頃から服作りは身近な存在でした。でも私自身は服について何も勉強したことがなく、高校を卒業したあたりから独学で洋裁をはじめました。今は息子の服を中心に、趣味レベルの洋裁を続けています。手作りすることが大好きなので、ウェディングドレスも作りたいと思っちゃった。

■結婚式はなし。ウェディングフォトで着用予定。

 

このブログについて

入籍から2年、かねてから話のあったウェディングフォト撮影計画がやっと始動!

撮影で着るウェディングドレスを手作りすることにしたので、その制作日記を書くことにしました。

ドレスを手作りしようと思った理由など

ドレスのデザインから材料集め、パターン、裁断、縫製、参考にした資料など・・ウェディングドレス作りに関する全部を記録します。

 

また、ウェディングフォト撮影にあたってのスタジオ選びや写真のいろいろ、小物DIY、リサーチ中に出逢ったウェディング関連情報についても更新予定。

 

 連絡先

 お問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします!

 お問い合わせフォーム

 

そのほか

妊娠・出産・育児、ハンドメイドや日常のいろいろを綴っているブログ。

blog.hitsujime.com

 

ウェディングドレス作りに興味がある方、ウェディングフォトを撮影される方、その他すべてのプレ花嫁さまのお役に立てたら嬉しいな~と思っています。